スパワールド

世界の大温泉、行ってきました。夏休みだけど低料金期間の谷間だったのであんまり混んでなくてよかったよかった。
街の真ん中に面白い施設があるものですね。檜風呂やら露天風呂やら薬草風呂やらジャグジーやらなんでもあり*1。泥塗ったり塩塗ったりして遊んできました。お風呂楽しい♪温泉施設の中に休憩用の喫茶コーナーもあるんですが、カフェ風の店内でみんな素っ裸でジュース飲んでてなかなかシュールな光景でした…(笑)。
タイ古式マッサージとやらもしてもらいました。バラエティでやってるのと一緒やった…ジャパンウォーカーとかしんどいで見たようなアレ。好き放題に引っ張ったり持ち上げたり折り曲げたり振り回したりされるもんやから、ほんま「え?お?おわっ、ひゃひゃひゃ!(笑)」みたいなリアクションになりますよ(いや内心でですけど。でも我慢してても時々笑っちゃいました)。あ、もちろんすっごい気持ちよかったですよ〜!
半日たっぷり満喫できました。また行きたいです。

*1:これまたバリ風だのインド風だのいう設定がいかにもテーマパーク的に安っぽくて胡散臭くて超楽しい。