42ND STREET

フェスティバルホール。これの看板がSHOCKの吊り物にあったなーというのと(笑)、「ブロードウェイの子守唄」を聴きたくて行ってきました。本格的なタップダンスって始めてみましたが、一糸乱れぬアンサンブルが圧巻でした!これはやっぱり…まだ日本人にはそうそう真似できない芸当なんでしょうね。手足が真っ直ぐで長いっていうのも重要でしょうし…うう。
字幕つきの舞台も初体験。単純明快なストーリー*1だったので混乱はしませんでしたが、字幕を追ってる間にちょっとした仕草などを見逃してしまうのが痛いですね。英語で楽しめたらどんなにか。
…それにしてもこういうキラキラで派手派手な舞台を見るとどうしてもSHOCK観たいモードになります。観たいー観たいよー(禁断症状)。早く1月にならないかな。

*1:しかしショーマストゴーオンの精神はどうしたー!と途中何度も言いたくなった私はしつこいくらいに座長ファン。