宿題①

感謝祭DVDよかった探し。頭から順に箇条書きでいきます。ただし競技は飛ばします(笑)。

  • ケータリングの部屋でお肉に噛みつく光一さんアップ。岡田君や剛さんはちゃんと顔映ってるけど光一さんは口元のみ。これって私的には見た瞬間普通に光一さんと認識してるけど、上世代にあまり興味ないズニアくんのファンとかには「誰?」とか思われてる可能性ありなのかな?
  • 若干腰ひけ気味にキンキ楽屋に挨拶に来るカツン。いまだに後輩にどう接していいのかわからなさげな弟体質キンキ。光一さん貧乏揺すり*1だし。
  • 松岡君と剛さんのコントでは光一さんの笑顔と目線に注目。
  • 「いのっちー」と呼びかけるツヨさん、裏で光一さんヒゲ剃ってる?そんなような音が…?
  • ドライヤー光一さん、まだまだがくがく貧乏ゆすり。
  • 何故か加工されるツヨ生着替え。光一さんのバット解説を嫌と言うほど聞かされたっぽいツヨさん。
  • オープンカーでスタンバイ。がんばりまーす♪という他メンバーに対して、2人だけ落ち着かなくてカワイイ。
  • 出てからも車の上で器用に貧乏ゆすり。そのめちゃめちゃアウェーな感じは何や。同じこのドームに圧倒的なキラキラを背負って君臨する人と本当に同一人物なのか。
  • いやもう再生始めてからここまで2人揃って見事に勢いも愛想も笑顔もないことよ。テンション氷点下。楽しいなあキンキ…(アイドルファンの姿勢としてこれでいいんだろうか)
  • 選手宣誓。ジャ○ーズ精神てなんだろう。想像するだに怖ろしい。
  • はい、タイムワープして終了後。キャラ作ったまま去ろうとするツヨさんにしばし付き合ってから、素に戻って「またな」って言う光一さんがたまりません。
  • 「火曜日にじゃあ」と予定を把握してるツヨさんと、「うんうん」言うてるからわかってんのかと思いきや「火曜日なんなん?」と裏で誰かにきいてる光一さん。
  • 体力測定、上体反らしと背筋。
    微妙に先輩な面子に囲まれ可愛がられてる雰囲気のキンキさん。「光ちゃん」と呼ばれ「ショーマストゴーオン」をネタにされる光一さんは心温まる。
  • 握力。
    お兄さんがたくさんいる間はニコニコほわほわしてたのに、急に騒ぎ始める光一さん。恒例ブサイク連呼!そしてツヨさん測れてない!オイシイ!でもアイドル性なし!
    タキザーさんがやってる時の「抜くか剃るかしろ」ってなに?
  • 前屈。
    T「続いて参りましょう、ジャ○ーズ恒例…(種目迷い中…「前屈?」と指す光一さんに)これやろかv
    ひいっかわいい!こんなヒゲ男なのに!
    T「これー!☆
    K「これ〜!(ダメ声)」
    ひいっアホコンビ!
    T「もっと盛り上げろよ(ダメ出し)」
    K「(笑)」
    もう何も言うことなし!死して屍拾うものなし!
  • 何故か諸肌脱いでお送りするツヨさん。
  • 机崩壊。一歩間違ったら大惨事でしたが…でもここ見てるだけで5本くらい物語が生まれそうです。(意味不明)
  • 肺活量。
    前屈に続き、測定に取り組むツヨさんを笑顔でガン見する光一さん。ほんまこの人は。
    また2人(とキンキファン)しか楽しくないショートコント挿入。
    さんのみや呼ばわりされても両方から正直ウザイ絡みされてもあんな素晴らしい発言をしてくれたニノ。ほんとありがとう!感謝感激雨嵐!
    桜井君のタオルや大野君の寝癖、あんたが言うな光一さん。
    どちらかが(主にツヨが)ひとつ何か言うごとに相方のみが乗っかることによって、素敵な傍若無人(読んで字の如く)コンビが形成されております。
    さっきからずっと後輩達のリアクションは薄く…「とりあえず笑っとけ」ていう笑い声が響いています。
    「サツイ!」「あれ?いいねぇと思ったの俺だけ?」に至ってはもう涙が出ます。
    20代平均と比べるシーン。や、なんか…なんかわかんないけどモエー!(作文放棄)

以上、こんな無駄に長いものにお付き合いくださってありがとうございました!

*1:はてなのキーワードになってるのか…泣ける説明が書いてあるわ。