感謝祭DVD

キワコさんちで見せてもらったにも関わらず、しかも今度ゆっくり貸してもらう約束をしたにも関わらず、どうにも手元に欲しくなって買ってしまいました。意味なく箱の大きい初回版。まったく子供にお金持たせるとロクなことになりません。
体力測定後半、周りはみんな後輩なので一応進行役になる2人。しかしとっても絡み辛い、タチ悪い先輩な2人。後輩にスルーされても微苦笑されてもまるで意に介さず好き勝手に楽しげに発言してる2人。こういう人たちのことを表現する言葉がなんかないかなーと考えながら見てたのですが、わかりました。「おめでたい」人たちだ。おめでたいコンビ万歳!*1
こんな人たちを見て喜びたいがために購入し、なおかつ「これだけで半月はもつね!」とか思ってる私の方が余程おめでたいですけど。あ、折角買ったので、そのうち「重箱の隅をつついたよかった探し」を書こうと思います。

*1:ちなみにGコンの頃おめでたで太ったのはツヨさん。←MCにて