どんじき茶屋 三色団子

朝食がわりに瑞巌寺門前の名物だというお団子をいただきました。素朴なお団子で醤油(みたらし)と胡麻ペーストと餡の3つの味。しっかり甘くて量もあってお腹いっぱい。おやつにはちょっと重いかもしれませんね。カップルでいらした方は半分こするのもよいかもしれませんね。はい。


瑞巌寺の境内をはじめ、このあたり、あちこちでお堂や倉庫みたいなのやトンネルのようなものが岩をくりぬいて作られていて、ちょっと関西では見慣れない光景だなと思いました。
松島はなるほどいい眺め。海を見ると無条件に嬉しくなる海なし県民ですし。これで日本三景すべて見ましたが…一番は宮島かなあ?
海沿いの公園をぶらぶらして、本塩釜まで戻りました。