ソング&ダンスⅢ

劇団四季@四季劇場「秋」です。
たまたまⅡを観た人達の感想を読んで、こんな公演があるんだーと興味を持っていたので、Ⅲ決定の発表を聞いてこれは行くべし、と。
ああすごいな…と純粋に思いました。(アホみたいですけど)
私は、リズミカルに動いたりお腹の底から歌い上げたりという才能を全く持ち合わせてないので
こういう手段で自分を表現できるということが何やら羨ましいような気もしました。
使われた曲の中で観たことがあるのは「ジーザス・クライスト=スーパースター」だけでしたが、
やっぱり私は「ジーザス〜」が好きだな、と再確認。
四季初体験がこれだったのですが、舞台を見て泣いたのは後にも先にもこれだけ。今回、曲聴いただけでうるっとしそうでしたよ…。
民衆が迷いなく彼を慕い信じれば信じるほど、彼は追い詰められていく…というか。ああ泣ける。