後日の追加

今月中にテレビ局に意見を送れば編成会議で考慮されるかも?という話を聞きました。
黙ってみているよりは、と真剣に検討しました。でも…やっぱり書けそうにありません、葉書。
もちろん番組は続けて欲しいです。ほんとうは「東山さんの番組中の1コーナーでもいいから!」と喚きたいくらいです。でも何故かと言われると「光一さんを好きだから!」としか言葉にならず、そんな客観性のない痛い*1声を大人として公式な場に送れません。世間一般の視聴者からみて、あの枠が光一さんの枠である必要があるのかどうか…。どうして光一さんに出てほしいのか、ぼんやり浮かんでる気はするけど、みんなを納得させられるだけの作文をできそうにない。
(こういう機会にこそ頭にモヤモヤしてる思考をきっちり文章に落とせるようになるために、この日記で文章の練習を始めたわけなんですが。自分用や内輪宛でなく、他人に伝わる文章を書けるようになりたいです)
それにこの舞台&ツアーで死ぬほど忙しい時期に新番組にまで対応できるのかという気も。光一さんのことだから、100%で取り組むに決まってるでしょうが、出てくる結果は100%とは限らないわけで…。しばらく空白期間を置いて、大放送とかピカイチみたいな、キンキさん、光一さんでなくてはという番組*2をまた作ってくれるものありかなぁとか。*3
今の遊ビバは私にとっては、ああもう光一さん可愛い可愛い可愛いよしよしモノ食べてるなオジサンに囲まれて楽しそうだねと、大好きな番組ですが、他から見てどうやろか。ファン以外の友達に、しんどいは面白いよと薦めたことありますが、遊ビバはお薦めできません…。*4

とか言ってても皆様の要望が採用されて、どこかでレギュラー続投になったら、それはもう万歳三唱で喜びますが。…結局他力本願なのかしら私は…

*1:あくまで私だけについての話、です。そういう声を実際送る人がいてもアリだと思います。むしろそうできる人を羨ましく思わないでもない。

*2:目一杯私見です。

*3:このまま永遠にレギュラー減て可能性もそりゃあるわけですけども。

*4:光一さん寄りなので個人的にはしんどいより遊ビバが楽しいんですけどね。