あやかし 横浜

一ヶ月ぶりのあやかし。光一さん、髪ちょっと伸びて(真ん中分けではなかった)腕がさらに太くなった?
なにやらテンション高くてご機嫌麗しいご様子でした…というか様子がおかしかった(笑)。
無事楽を迎えたし、もう隠さなくてもいいか…いつもどおり大したことは書いておりませぬ。

・「3週間空くからその間に1曲作ろうかと思ったんですが…」「キャー!」「まぁ、無理でした」「えーーー」「なんや、その反応は」「えーーー」「できんかったもんはしゃあないやないか」「えーーー」「現実を見ろ!」 ww光一さん好きだなぁ。
・気持ちを言葉にするのは俺は苦手だぜパフォーマンスで伝わればいいな派なんだぜ話。「もう1人の堂本さんは、よくMCでも愛って言ってらっしゃいますけどね。1回のコンサートで愛って何回言うねんっ。愛に満ち溢れてるんでしょうかね。それとも愛が足りないんでしょうか。僕にはさっぱりわかりませんけど。…まあ、そんなのもいいんじゃないですか(笑)」 最後のは剛さんのことを指してか自分のことなのか、はっきりとはわかりませんでしたが。光一さんが1人で剛さんの話するときの、呆れてるような驚いてるような、愛しげだけどこっ恥ずかしいんでぶっきらぼうになってるような口調がたまりませぬ。
・MY WISHはどえらい巻き舌のピラ口調でダメ出しして、「あらよっと!」と拳を付き上げる煽りを要求されました。
鈴鹿は満喫されたそうです。途中退場について何か仰ることもなく、とてもハッピーそうに語っておられました。それならよかった、何よりです(涙)。
・1日目は、選ばれしもののセレブ空間…なんとかクラブに食事がてら時間を潰しに行ったら、メニューも英語、ウェイターも外国人で居心地が悪かったそうな。2日目の空き時間は「うーん、あそこ行くか…でもまた英語のメニューで外人に『ハァイ』とか言われてもなぁ…しかもナイフとフォークでセレブな感じで食っても味せーへんし…、と思ってフジテレビのクルーのテントに行ってそこのカレー食ってました☆ ああいうカレーがうまいね☆ あの発泡スチロールの皿とプラスチックのスプーンがいいね☆」 嗚呼その王子様型の入れ物に健康な庶民感覚が詰め込まれてる光一さんが大好きですよ!
・コース走行やパドックだけでなく鈴鹿の裏っかわもあちこち見学させてもらえたそうです。F1のプレスカンファレンスに使われるセットわかります…?1位の人が真ん中で、2位と3位が両脇にいて、レース後のインタビュー受けるとこ。あれに、光一さんが座ってる写真を見せてくれました。す、すげー!!www あの画面に光一さんが座ってるwwwwww れなちさんと2人してこれが一番大ウケしました。鈴鹿の人が「あそこ座られてみて大丈夫ですよ」言わはって光一さんは「いやいやとんでもないっす」って遠慮したんですが「大丈夫です大丈夫ですサッとやったらFIAの人も怒りませんから!」言われて「じゃあ…」って座らせてもろたらしい。
・ほんと楽しそうで嬉しそうで、よかったですねえ…。鈴鹿さん、次回もまた是非よろしくお願いいたします><
・「まあ、皆さんが聴きたいのはこんなF1の話より、新しく飼い始めた犬の話なんでしょうから」 …うーん?皆どうなんだろう?いよいよ「お父さんめんどくさーい」空気が強くなってきてません?(笑)ぱちぱちと一応起きた拍手に義務感を受信したのは私だけか?
・相変わらずあらゆる人に激しく懐くらしい。「楽屋に誰か来ると、ほんまにね、ケツぶり〜んってして尻尾ぶわーって振りながら走ってって喜ぶんですよ。……ただ、俺に対して、その姿を見せたことがない……」 ぶwwwww 呟きが切なくて爆笑wwwww 笑ってごめんでもなんかほんま光一さんそのポジション違和感ないwwwwww
・MADのなんとかくん、デビュー前のキンキちゃんコンでミニキンキ役をやったらしい。光一さんはどうやら最近知ったらしい。「え、どっちだった?」「(おぼえてないっす)」「普通にしゃべったww(←ギョしか言わないコーナーなので)」「(青いほうでした)」「青?じゃあ剛だ!青ならツヨシだおまえ」 つよしって言った…(うっとり)(←安い)
・最終日のMY WISHはツヨシコールに乗せてだったそうですね…なんてこったい!そのまんまやないかい!超聞きたかったじゃないかそんなの!ツアー発表といい、嗚呼素晴らしき哉きんききっず。