先週のテレビ

オンタマ
・剛さんがかわいいよかわいいよかわいいよ!
・剛さんが歩けばいい感じの花が育つ…!なんというファンタジー!そういう女神様とかお姫様とかの話、ありそうじゃないですか。咄嗟に思い浮かばないけど。とりあえず木蓮的なものでも連想しておこうかしら。
・寝かせてくれない。です。…って誰がよ?(君もつっこむ)(我もつっこむ)
・寝顔ごちそうさまでした。
・「多くを語らないという」「大人の魅力」 ナイスボケ!今年一番かも!(笑)。
・連打をしないで〜。…どこを。
野尻湖とか目尻とか、お尻推しすぎじゃないですか。
・キミの袖をつまむといえば私の中では剛さん。(だってやってたもん)(数ある伝説の一つ)
・インタビュアーは剛さんがぽけーとしてる時を狙って「相方さんからもらった最大のものはなんでしょう?やっぱり仕事仲間としての信頼感ですか?」とか「お二人の間にある感覚を一言で表すとなんですか?プロ意識とかですか?」とか言ってくれ。10円あげるから言って。
・ぼくってなんか妖精みたいなとこあるじゃないですかぁ〜。小ボケのつもりなのかもしれないけれども、普通にそのまんますぎて笑わずに「そうですねえ」としか言えない件。
・タケノコ狩りといえば、ちまちま足踏みしてそっとそっと手で掘り出す剛さんと、ザクッと鍬で傷つけたりボキッと折り取ったりする光一さん。
・ていうか剛さんの答えすごいなぁ(笑)。


ろくたん(中)
・あ、熊本さん。←時効警察
・ちょww 一般職OLww この子ツンデレメイドだよな?
・ふぉぉぉぉぉぉ…!寝顔ごちそうさまでしたーー!!
・目ぇあけててもかわいいお☆
・えええwwwハゲ、マスクwww
・わたなべあつしwww
・この照明でこんだけアップになるとさすがにツヨっさんも30やなとは思う。
・でもかわいお☆
・モザイクwwwww
・「ぼくもふわっとしてます」wwwwww
・「ガリレオみただけなんでぇ!」wwwwwww ガリレオwwwww
・(…キリがねぇな。まあいいや、続けよう。)
・あ、めがねとった☆
・雪?!
・暴れる茂木さんにどつかれるろくたん。
・暴れる茂木さんを邪魔そうにするろくたん。
・そうきたかピーポー!なんてこったピーポー!犬で減速するぜピーポー!
・うわぁぁぁん涙が出るほど可愛いよピーポー!><
・光一さんの好きなベルヌーイさんきた!
・剛さんの鼻をクワガタで挟もうなんていう天才的なことを思いつく変態は誰でしょうね。
・ごちゃごちゃ暴れる3人にどつかれてるとこ、あさみんめっちゃ笑ってもーてるがなw でもNGにしない33分探偵が好きです。
13日の金曜日以外は優しい男なのか…勉強になりました。
・トイレットペーパーなんだか好きですw
・「ちゃんと調べてください!!」おお、こんな正論をろくたんに言うたw
スパイダーマンww (色々とはしたないポーズもありがとうございました)
・ろくたんの持っているぱんだちゃんと、ぱんだちゃんを持っているろくたんが、可愛すぎる件。
・よしおとゲッツ…笑えないわw
・ああろくたんがマリア様をしょっている…
・ああろくたんが目を閉じてあおのいてる…
・指がちまっとしている…
・ていうかほんと喉仏が全くないよね!びっくりだよね!私だってもうちょっとあるぞ!
・ええええww 終わりじゃなかったwww
・なんとな〜くぷらぷらうごうごするろくたんが可愛いよ☆
・あー、終わってしまった。超寂しい。でもめためた可愛い4週間をありがとう!またDVD買う!買うにきまってる!


うたばん
・剛さんの大事な30歳を期に始めた大事な紫→「つよしむらさき」「紫式部」「ユーパープル!」「グレートパープル」
・剛さんの大事な奈良→「石原ヨシズミみてーじゃん」
・剛さんの大事な自己表現→「広がらないよ!」「せめぇよお前!」「タイトパープル!」
・…あー、わろたー(笑)。とても普通でとても正直な反応って素晴らしい!なんて爽やかなんだ!ナカイ兄さんありがとう!ごく真面目な剛さんをこんな風に扱ってくれる人なかなかいないよ…貴重だよ…。
・一生懸命おしゃべりしようとしてるのにちっともとりあってもらえない剛さんが可愛いわー(笑)。
・そうかー、「GPSつけとけ!」言われてたの、つけたのかーw
・歌のとこ、素晴らしかったです。青い空、白い空間に、ぽつんとちいさな剛さん。なんと美しく…なんと儚い…。広がる声。なんて綺麗な、澄んだ瞳。
・有吉さんともう何回か共演してあだ名つけてもらえないかなぁ。
・確実に生き抜いてみせますww


兄弟
リンドバーグ、懐かしい〜。小学生から中学生にかけて流行ってた。初めてトリプルデートしたボウリング場(もうつぶれたよね?アスカボウル。平城宮跡と新大宮の間の、緑の手が生えてるやつ)のジュークボックス(?)でずっと流れていたわ…あの頃まだ私の人生は人並みだったわ…どこで間違えたのかしら…。
・おおリンドバーグの人ってこんな人なのか。そのへんの不思議なおばちゃんと一緒だなぁ。そしてこんな目一杯方言なのか。鳥羽ってこんな方言なのか。
・ええ、さっき40歳って言いましたよね。なんで毎回器用に…。
・スカート回りは渡瀬さんが言ったことなのに、なぜぐるーんと右向きに座りなおしてまで剛さんに訊く?さすがの剛さんも子供のころはスカートはいてなかったと思うよ。
・渡瀬さんが体を張って説明してるのに(全くわからないけど)、それは適当にチラ見して、やっぱりぐるんと右向いて訊きます。
・「こっから見るとどこに手ぇつっこんでんねんて見える」 剛さんが誰かに過剰に触られたりすると大抵光一さんからこんな声のこんな口調が飛んでくる気がする。
・テレビ中だろうがMC中だろうが衣装から紐が出てるとずっといじらずにいられない光一さんはわりとアホっぽい。
・…「真珠のような女の子」でなんとなく頭が下ネタに切り替わりそうになった私はたぶんいっぺん死んだほうがいい。
・彩様の真似、似てるしww
・長年連れ添った己が相方にビクッてなってもーた剛さんがかわいいやら長年連れ添った己が相方をビクッとさせるくらい不審人物な光一さんが素敵やら。
・剛さんだけにお届けするジャージ話。
・えええそこ「なるほどね」ですか?!なんで丸め込まれてるんですか?!無理だろ!フードならまだしも、そんな帽子かぶってトレーニングしてる人いないだろ!
・剛さんだけにお届けするジャージ話2。
・ひたすらル入れるバージョンしか知らなかった。母音を揃えなきゃあかんバージョンは初めてきいた。
・呪われるぅー!ってソファにのけぞる剛さんと、ソファに倒れこんでる光一さん。ああソファいいねソファ!
・「親子みたい!」ってたかみー…うーんすごく光一さんと同じですねそういう発言。
・今日、光一さんは男らしくも角に大股開きが多いけど、剛さんが妙に光一さん寄り。
・(「どっちがソファのどのへんに座っただのちょっと近かっただの…キミら病気か!」って思われてるんでしょうね…。ああ病気さ!悪いか!治らないからホスピスにいるんですよ!)
・光一さん……一体誰に何を言わせたくてメンバー内結婚2度推し……?
・例えばさぁ、ときおさんとかぶいさんだったら、「俺らありえねーもんな!」「当たり前だろきもちわりーなバカかww」とかって笑うとこだと思うんですが。「ないもんなぁ〜、そんなんなぁ〜(笑)」「だから、あったらアカンて言うてんねんっ(笑)」「(にこにこにこにこ)」って何ぞこの柔らかいような温かいような空気。きんき怖い。
・うんうん地名間違いはよくあるよくあるw
・カードマジックならまだ画面で見えるから客も楽しめるんですよ。あいつらあの広いドームで耳打ちするんですよ。聞こえねー!聞かす気ねー!違う意味で楽しんでるからいいけどー!
・ギターいいねギター。ほんと顕著に、剛さんはおなかに抱えて弾くし、光一さんは腰の低いとこにぶらさげて弾くなぁ。
・いつも思うけど光一さん剛さんのお誕生祝いくらいもうちょっと長く流してくれまいか。