EndlessSHOCK

26日夜がマイ楽でしたー。前日のマイ前楽に引き続き、なんか色々起きてた…。
3月後半、かなり前列で2回ほど観られたのですが、この距離で見る座長がしみじみとかっこいいやら怖いやらかっこいいやら>< 殺陣なんか特にめっちゃ怖いやらかっこいいやら怖いやら>< 圧倒的に素敵すぎる>< 大好きすぎる>< なんだかもう気が遠くなりますよ><


・ステッキを落っことすヤラくん。後の千秋楽パーティー(?)で、「ミスしないことも大事だけどな」みたく言うとこを「俺もステッキ落としたから人のこと言えないけど…ミスはダメよぉ?☆」言うてました。いい子なんだよなぁ、ヤラ。
・車からリカをおろす時にひざまずく座長がなんだか好きです。王子様〜(笑←笑わなくてもいいじゃないか)。こういう王子様な仕草もしようと思えばできるんだよな。背筋伸ばしてまっすぐ歩くことも、しようと思えばできるんだよな。なのに素顔はチンピラ歩きな光一様がすごく好きです。
・なぜか普通のハンドマイクでしゃべりつつ、サルのかぶりもの(おさるのもんきちみたいな形の)で出てくるオーナー。皆によってたかって頭を触られて、ぶんっ!と振り払うオーナー。
・オ「おい、コウイチ(オンマイク)」コ「なんなんですかそのマイク」オ「俺おまえに話があるんだ(オンマイク)」コ「マイクいらないんじゃないですか」オ「…そうだな、マイク置いてくる!」 マイクはおいてサルはそのままで戻ってくるオーナー。 コ「サルは取らないんですねw」オ「ああ、いいんだ」
・しかしサルのまま「おまえ…大劇場からオファーがあったら行きたいか」とか言うものだから、客席がクスクスクスクス。ていうかどんどん爆笑に。 コ「……w」オ「真面目な話なんだよ」コ「真面目にやりづらいですよw」
・オーナーひとりになっても、ずっと客席は笑ってます。オ「しまったなぁ…。なんで取ってこなかったんだろ」
・そういえば、ショーガールの皆さんの歩き方を真似てコウイチとMAがくるくる歩くとこ、コウイチが急に回転を早くする→MAが慌てて真似する、って遊びをやってることが何回かありました。1回は、コウイチだけずっと高速回転→八百屋の真ん中に立って「は〜な〜も咲…目ぇ回ったー(笑)」って真っ直ぐ立てない歌えない、ってこともありました。アホですか(笑)。
・コ「なんだよヤラくん、大した自信ですねえ?それともライバルが増えちゃうのが怖いんですか?」と言うべきとこ。コ「ショーにも…あー、や、…ライバルが怖いのか?」 コウイチさん意味がわかりませんwww 「ショーにもドラマが必要なんだよ」あたりが出力されたのか? ヤ「??なんだかよくわかんなかったけど…。俺にとって…じゃなくてっ…俺たちにとってチャンスなんだよっ」 皆「……」 ヤラくんは頑張って立て直そうとしたんだけどももう流れがぐだぐだです。次は誰が何言うんだっけ? コ「…だから、あいつが入ると…ライバルが…怖いんですかっ?」 ヤ「怖くないよっ!……怖くないよっ!!」 ←かわいい☆ 座長が立て直そうとしたけど、なんだか事態を悪化させてます(笑)。 ヨ「いや、コウイチが悪いのはわかるけど」 コ「俺〜?!」 いや明らかに座長でしょう。 オ「…おまえらどうしちまったんだ?!おまえらがあんまりヒドイから、俺は出ていいのかなんだかわからなかったけど出てきちまったよ」 ヨ「コウイチが…」 コ「俺のせいか〜?!」 コウイチは袖にはけちゃいました。そしてフツーに戻ってきました。ここ、ストーリー的に大事なとこなのに、これじゃ初見の人は訳がわからないじゃないですか(笑)。
・リ「お父さんっ!それよりこれ、コウイチが載ってるの!」オ「知ってるっ」 というわけでリカたんが立て直してくれましたー。
・2幕の頭。墓を掘っている途中で急に「帝劇ビルディングよりお知らせします。ただいま火災報知機が作動しました。安全の確認を行いますので云々」と非常放送が入る。なんだなんだ。とりあえず何事もなかったかのように続けるオーナー。しかし3秒後にまた「帝劇ビルディングより連絡です。先程の火災報知機は誤作動であったと判明しました。繰り返し…」と非常放送。そ、そうですか…。ならよかった。そしてまた何事もなかったかのように続けるオーナー。
・帰ってきたコウイチ。 コ「なんだよどっからどう見てもコウイチだろ。…俺なんか急に思いついたんだけどさ、火の元には注意しろよ!危ないからな。うん、なんか頭に浮かんだ」
・ヨネ&マチコが駆け込んできて、コ「ただいまーって言ったら誰も居なくて(略)(略)(略)…止めろよっっ!」 ヨ「いや、火の元のくだりまで言ったほうが安全かなって思って」
・「俺が渡した刀が本物だったなんて知らなかったんだ…!」と叫ぶ途中で、何故か「コッ」と変な声がはさまったマチコさん。こっ?とコウイチとヨネが覗き込んでたのが面白かったです。
・オーナーも一緒に踊り終わって。 コ「オーナーも大丈夫そうですね」オ「うん、さっきの火災報知機、下の中華屋さんでたまねぎが焦げたんだって」コ「あ、そうなんですか?!(笑)」 …どこまでほんとなんだろ?(笑)
・ヤラのとこに行こうぜ!とハケてくときに、コ「中華屋さんにも寄ってこう!」言うてました。
・あと記者会見の途中にヘンなポーズとるとこで、フライパンで炒め物する仕草してました。どこまでもネタにするぜ☆
・しかし「こんなに輝いているコウイチの姿、初めて見た」ってリカたんの台詞はどないなん。死んでるのに?
・というわけで、今年最後のコウイチを見送ってきました。ええねんけど…やっぱり死なないラストがいいなぁ…。死んで花実が咲くものか。ものすごい桜咲いてますが。武士道精神じゃない光一さんなんて光一さんじゃないねんけどさ。
・座長からは「今日は色々ありました。よくステージは生き物だと言いますが、本当にそうで…」とご挨拶がありました。ほんとに、なにごともなくて良かったです。