レポは

puchimei2009-01-15

まだまだまだまだ終わんない♪いやもうあの後ろの光一さんに体重あずける剛さんと後ろにみっとりくっついてガツガツ跳んでる光一さんと最後のあの掛け合いは大興奮でしたよねー。でもまあ今となってはもっとすごいもんいっぱい見てるし可愛いもんかー。…とか脳味噌を何年も前にすっ飛ばして現実逃避してる場合じゃない。すいませんカウコンまだ半分も終わってません。


いっこ思い出しました。多分大阪初日の、髪にメッシュ入れたくだり。 K「誰も気付かへん」 T「やったら『メッシュ入れました』書いてこのへん貼っとけ(肩のあたりポンポン)。『冷やし中華はじめました』みたいに。貼ることによって、あ、冷やし中華あるんや、って皆気付くわけやから。貼らへんかったらわからへん」とかなんとか。


週末、土曜日は京都で大学の友達と集って久々に八坂さんにお参りして旅行企画を2本も立て、たまうさぎとパティスリーカナエのマカロンを翌日のお土産に買って、実家に泊まり(5日ぶりの実家…挙動不審な娘ですまん)、日曜日は大阪にて大人数でなんやかんやし(途中で「…あれ、めいさんはなんでここにいるの?」と冷静なツッコミを頂きましたありがとうございます)、6月末に関が原的なことになる(うちわうけ)(当方東軍で)と判明して大興奮し、関■さん邸に泊めていただいて合宿し、月曜日は関■さんUTTNさんMさみさんS子さんと奈良を巡って、京都駅で阿闍梨餅買って帰ってきました。超充実の3日間。おしゃべりしっぱなしで楽しかったー。
奈良さんぽは、猿沢池で亀を見て興福寺で阿修羅を見て奈良Tのお店に行って、朱雀門をくぐって平城宮跡を通って西大寺へ。なんとなく光一さん剛さんをコンプした気分(笑)。でもやっぱ、似てんのかなぁよくわかんないなぁ阿修羅。そりゃまあ、世の中の仏像を似てるのと似てないのの2つに分けたら、似てるほうに入ると思うけど。
あちこちで皆さまを相当歩かせてしまいましたが…楽しんでいただけてたらいいな。ツヨソメイヨシノを今度はちゃんと見てきました。いつ行ってもあまり人がいない静かなよいお寺なのですが、本堂に写真が飾ってあったり(いや大事にされてるのはすごくわかるんだけど…若干縁起でもない風情…笑)、案内図(?)に名前があったり、剛さん自身が地味に名所的な扱いに…。なんかそのうちつよし観音とかできそうだ。あ、西大寺は大茶盛のときは賑わいます。隣のガトー・ド・ボワも久しぶりに食べた。名前はロートンヌ、だったかな。リンゴのワイン漬けの。ウマー。
ずっとお天気はまあまあだったけど、時折雪がちらつく冷え込み。でもこれくらいキーンと空気が冷たいほうが、冬だーって感じで好きだったりする。盆地育ち。ただしちゃんとあったかいコートを着込んでるときに限る。



あんあんの、ふわっとぷにっとしたまま素敵バストを残したまま、デコルテやくびれがすっきりした超かわいい恭子姫を見て、「あ、つよしの痩せ方といっしょ」と思いました。どろんじょ様見に行くぜ!


豊川稲荷 62かいめ