EndlessSHOCK

9日夜と、10日のお昼に行ってまいりました。
座長様は今年もキラキラしておられた。衣装のせいではないらしい。でもやっぱ顔つきが年々落ち着いた男になっていきますね。初めて観た年には、(当時すでに立派な舞台職人でありながらも)ぱぁぁっと花が咲くように笑ってたイメージがありますが、すっかり肝の据わった微笑になって。そして真面目な表情するときちょっとヒガシの顔になってるよ。


しかし誠に申し訳ない仕儀ではございますが、如何ともしがたく最中ちょいちょいΦコンを思い出してしまいましてですね。
「ああ座長かっこええ……でもこの人があの日…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ はっ!いかん何の話だ」「ああオペラグラスで見ても美しい……でもあの唇にあの日…ククククククククク はっ!またなんか違うワールドに行ってた」みたいな。だって、ねえ。お目にかかるの、あの日以来なんですもん。「ああ、どうも。元旦以来ですね(半笑い)」ってなるやんそりゃ。あたし間違ってないよね!現実を見つめてるお!あと松崎くんの髪が多いだけで笑える。すまん。


いや、座長の世界、堪能いたしましたよ。でも涙が出てこなかった…。ジャパネスクの階段が現れると無意識に手が震えてきはしたんですけども。いかんいかん。あ、頭3回ぽんぽんせな。ああそうじゃなくて。
9日は2階そこそこ前列のセンターブロックにいました。2階に降臨された時間はやはりひどくスローモーションに感じられました。おかしいなぁ、1階で見てたらほんの僅かな秒数なのに。さすがに唇に注目してにやける余裕もなく思考停止で固まっておりました。なにあの圧倒的な美貌。無理無理無理無理近い近い近い。ふーっと帰ってゆかれると、やっとよろよろ思考が戻って来て、なんで剛さんあの顔にほとんど鼻先まで迫ってこられて平気やねんという嘆息に至る(←結局そこ)。でも2階で見てるとやっぱりフライングで力入るときの苦しそうな顔がはっきり見えて、わーん(泣)と思います。


おそろしく中途半端な感想になってしまいました。途中で放り出しました。
今年もやっぱりコウイチは死んでしまった。ああ、嫌だな。悲しいな。なんでかな。


・ヤラくんかわいいよヤラくん。じゃなくてライバル役として、いいと思います。去年までの穏やかなまとめ役的性格も好きだったのでちょっと寂しいけど。まだ数回あるので、じっくり噛み締めていこうと思います。しかしトモユキはやはり座長にはハードル高かったか(笑)。
・オオクラくんもがんばってました。秋山さんのね…濃いキャラはなかなか得難いものであったとはやっぱ思うんですけどね…でも今となってはもうねえ。とりあえず持久力がんばれオオクラくん。踊ってても曲の後半になるとたまにぶれてたぞ。
・今年のリカは落ち着いてますね。その分いさかいのシーンで落ち着いてる割にKYやなこの女、みたいなちぐはぐさを感じるけど。歌も踊りも安定しているとは思う。しかし折角のフラメンコ衣装で毎年ヒロインに色気がないのは座長の身長上しょーがないか…。いいじゃん座長より大きくても。どうせくっつかないんだからさー。
・so feel it comingの衣装が黒くなった。かっこよさが2あがった。ただ股間のハーネスがちらちら気になる(笑)。中に仕込むのが無理ならもうちょっと前を合わせてもらえまいか。
・コウイチのポスターが交錯した後ろから座長が登場するおなじみのシーンあるやないですか。9日、あそこでポスター同士が一瞬衝突した。エエッここで!と若干慌てる客席(笑)。裏で跳び上がるタイミングを計ってた座長も「おおっ?!」となったに違いない。
・オオクラくんスーツピンク来たか…!当然コウイチにネタにされる。
・公園…消防士やおまわりさんでは何故あかんかったのか(笑)。
・今年のコウイチ、リカに振り向いてもくれない度があがってる気がする。
・America結構がらりと変わりましたねえ。OPも後半のラインダンス(?)もすごく好きだったんだけどな。ちょっと寂しいな。一番好きなとこ…間奏の身体を低くするとこが残ったからまあいいか。私の好きな振付は大概消えてゆく。車マジックのときの一瞬とか、ジャングルで地を這う一瞬とか。座長とは気が合わないらしい。
・回転技のロープはヨネハナさんですが…ううやっぱ安定しないよ〜。9日はきちんと回れてなかった。パワーもウェイトも不足しててハラハラする。ヨネとの命預けてる信頼関係はとても好きだけど、それとは別の次元で客観的にみて、折角危険を冒して挑戦している技なのだから完成度がベストのものを見せられるようにすべきだと思うの。危ないし。
・リカさん着物のときにガニ股で動くのが極めていけてないよ!なおして!
・あ、ああ殺陣、新曲なのね。慣れた身体がわたわたしますやん。殺陣の構成はさらにすっきりしたような。ヤラくんの衣装がかなりかわいくてワイルドでかっこいい。新感線みたい。相変わらず座長は矢を掴ませたら日本一。
・ハム様が噛んだ。どちらがオコ…トコらしい生き方か言うた。
・絶望して死ね絶好調。あああ素敵。…でもこの人が元旦に…(エンドレス)
・ロミジュリ、2人とも遠いよ。確実に接触してないよ。ジュリなんて指ですら触ってないんじゃ。去年ラジオで「…してます」言うたのはエンタテイナーとして咄嗟についた嘘に思えて仕方ない。
・追憶がめちゃ変わっててびっくらした。突然叫ぶオオクラ突然歌うオオクラ突然踊るオオクラ。わぁミュージカル(笑)。そして現れるコウイチの幻影。昔のSHOCKみたいでちょっと笑いのツボでしたごめん。あと大倉君の声も光一さんの声も悪くないし系統もそんなに違わなさそうなのに2人のハーモニーがすごい微妙だった。なんでだろ。要練習。
・何をどうしたらショーマストゴーン像なんて思いつくんだ(笑)。ショ/ーマストゴーン!とかショーマ/ストゴーン!とかショーマスト/ゴーン!とか胸像と自分のパート割りを変えて遊ぶコウイチ。
・アキヤマは踏んだり蹴ったりしたがオオクラにはしない。
・(9日夜)現れた3人に一緒にビリーをさせるコウイチ。「カモン!」「あと50分!」。ひとしきりいい汗かいて、「ところでオオクラ、あの銅像なんだ」と振るコウイチ。「おお」とか答えようとしたはずのオオクラくん、口を開いたら「おぇ…っ」て音が出てきたよ。「おいおい大丈夫か何か出てきそうな声だったぞ!(笑)」ひとり真剣に息があがっているオオクラくん。ぜぇぜぇして台詞が言えないオオクラくん。「オオクラぁ!(笑)じゃもっかいやるか!うぇい!」再びビリーをやらせるドS。がんばれオオクラくん。SHOCKは体力勝負。てか座長はほとんどチェーンスモーカーだという噂なくせに一体どこにそんな人間離れした体力が。
・あー……あかん、ここから先、頭半分余所においてきたような人間には何も言う資格がない気がしてきた。すいませんもう逃げる!また次に行くときにはちゃんとする!