食べ物界隈

しゅふ【主婦】
妻として一家の中で家庭生活のきりもりと管理の責任をもつ女性。
大辞林様は仰っている。


この人が旦那でオレが嫁、て各地で聞かれもしないのに主張してたのはそういう意味であったか。放っておくと食べなかったり餅食べてたりする旦那にとうとう手ずから料理して食べさせることにしたか。だって私だって炊事洗濯掃除してるけど「私、主婦」なんて思ってことないもの。


…そんな(違います)光一さんはシチューのCMだそうで。コミカルぽいから、こないだ東京プリンの人が打ち合わせで光一さんに会ったって言うてはったのはこれかなー。しかしなんでこんなに生活感のない、どころかそもそも食欲すらなさそうな男にシチューなんてほっこりした食べ物のCMが来たんだろ?(笑)剛さんならわかるけど。個人的に粉末インスタント食品の味全般があんま好きくないので(剛さんのスープのが美味しそう…)ルーのほうが使いやすかったんですがともかく試してみようと思います。


ダースのイメージキャラクターが変わったんですね…寂しい。ううう。しかし長らくお世話になりました。6年?7年?最初の、同居してるんだかなんなんだかのお金持ちでなさそうな2人、好きでした。猿と温泉につかる2人、好きでした。バレンタインの夜に雪の降る公園を歩く2人、好きでした(バイト仲間でまだお互い気持ちを探り合ってる段階で「バレンタインやのに予定ないんかい寂しい奴」「お前もやろ」て遅くまでバイトして家同じ方向やから一緒に帰ってるとこでなんとなく公園通ってみたとこ、ていうBLみたいだったわ…/たった30秒の映像を味がなくなるまで噛み過ぎです)。2人いるシリーズも好きでした。「こっちに来るなら覚悟して」とか2人にものっそい線引かれたのも、好きでした(そっちなんか行かないよ、行くもんか)。ああたくさんのときめきをありがとうありがとう森永さん。…でもこれで心置きなくチョコレート効果やGABAが試せる…明治本社のショップも行ける…(笑)。