大河

謙信出てきましたね。わはははは!美謙信!戦国シュミレーションゲームみたいで素敵よ!


再来年の大河が兼続だと友達に聞いてびっくりしました。以前は「主人公になってくれないかな〜。さすれば必然的にちょい役であの人とかあの人が…」という夢を抱いて毎年新作の発表を心待ちにしていたこともありましたが、どうせ叶わぬものといつしか忘れておりましたよ。うひー。「彼を大河ドラマの主人公に推す会」みたいな真面目な地元の会があることも知ってたけど、活動が実ったのですねえ…。
しかし先程調べて超ガッカリしたことに脚本小松エリコ…さ、最悪だ。大丈夫か。「愛」は愛染明王とかの愛だぞ。仏教用語だぞ。ラブじゃねえぞ。そんな定義は近代以降だぞ。愛はパワーだよじゃねぇぞ。わかってるんだろうか。越後は渋い感じがいいんだけどなあ。チャラチャラされたらすごくイヤだなあ。景勝は笑わないんだぞーー。原作未読ですがどんな感じなんじゃろ。
とりあえずキャストを楽しみにしてようと思います。