駒形どぜう

puchimei2006-11-24

素敵な車夫を観賞しつつ人力車に乗ろう企画がありましてぞろぞろと浅草へ。屋内系内向系委員長眼鏡ホワイトカラーなんかが好きな私は車夫さんは好みとは言いがたいのですが、でも彼らは屋外系外向き系兄ちゃんでありながらだらしなくない、きりっとしたところが佳いと思います。
30分車夫を借り切った後、食べに行きました。きんきちゃんもなんだかんだで来てますよね?大冒険(山城さんの回だ)とかJ☆W(こっちは忘れた)とか*1。初どぜう。あら、すごく淡白なのね…もっとうなぎに近いものを想像してました。おいしいおいしい。割り下がおいしいのかどじょうが美味しいのかよくわかんないけど(笑)。葱(タダ)をおかわりしつつ大量に食べました。身体によさそう。
しんどいによると浅草寺は凶が出やすいんですって?「おみくじ、まえ引いたときはあんまよくなかったの…」っておいどういうことだその口調は!なツヨさんに悶えましたよ。私はおみくじ興味ないんで引きませんでしたが、連れは無事大吉や吉が出てましたよ。

*1:きんきちゃん2人が絡んだうえに食べ物が絡むと記憶力5割増。