秘太刀馬の骨(ISBN:4167192306)

まだ日本に貼り付いてます。今晩関空から飛ぶので実家に帰ってきたのですが両親はおっちゃんおばちゃん仲間と朝一でUSJに遊びに行ってしまいました…ポツーン。暇なので本を読んだりアイロンかけたりお風呂に入ったり日記書いたりしています。


ドラマの第1話をどうにか見たもののなかなかじっくり続きを見る時間がなくて先に原作を読んでしまった。面白かったけど…せっせと脅しのタネを見つけてきては立ち会いに引っ張り出してその度に大怪我するヘンな江戸っ子美剣士の銀ちゃん(かわいい)が、話が8割方終わったところであっさり江戸に帰ってもーたからびっくりしたよ…。そりゃ主人公じゃないことはわかってるけど…いいのか?ちょっとヤバイとこがあるくらい「馬の骨」に興味津々じゃなかったのか?ドラマではどうなってるのかな。