熱海

…に初めて行ってきました。東海道線鈍行でだらだらと(車窓から見える海にまた「海だー!」と声をあげる奈良県民)。久しぶりの友達と集まるのが目的だったので、食べて温泉入って微妙極まる海岸を散歩して貫一お宮の写真撮ってMOA美術館覗いてきただけです。ヘン友の含まれない面子だったので秘宝館にも行かず。お部屋から見た、海から昇る月が美しかったです。見事な月の道ができてました。
やっぱ旅館のごはんはいいっすね。生しらす、おいしゅうございました。じゅんさい入りもずく酢、おいしゅうございました。金目鯛、おいしゅうございました。かぶら蒸し、おいしゅうございました。しんじょ椀、おいしゅうございました。伊勢海老の焼き物、おいしゅうございました。(不謹慎な本歌取りするな)でも最近歯並びの矯正治療を始めたので食べるのが大変でした。バイ貝の壷焼きは難攻不落だ。