兄弟観覧

例によって「その場に行くまで信じない」性質なので書いていなかったのですが、当たったのです。キワコちゃんを道連れに行ってまいりました。
9時55分集合。…午前中から普通に働いてるんだ…。昼前とかにならないと起きないと思ってましたすいません(笑)。実際収録が始まったのは11時過ぎでしたが。
ゲストは清水ミチコさん。えーと、全体的に、普通に物真似が面白かったです。…いやいやいやいや、自分が読む側だったらこんなレポはどないやねんなんですが、要するに、格別ツボな出来事も起こらなくてですね…(笑)。レポ脳が覚醒しなかったので、あまり細かい記憶がなくて。
剛さんは大きなペイズリーみたいな訳のわからん派手な柄のシャツ*1に、シルエットはタイトで生地はゆるい膝丈のパンツ*2、トイレのスリッパと見紛うような、真っ赤なスリッポン…?ていうかスリッパですよね…?という形の靴。収録中光一さんあたりが突っ込むかと思ったけど誰も何も言わなかった。光一さんは黒いノースリーブに濃いめのデニム、革靴、まあ定番。きれいな肩から二の腕のラインも下膊*3に浮いた静脈も晒し放題。腕時計かなにかをはめてたのが珍しいかも。
一問一答で、平井堅さん達とカラオケに行ったという回答に、「こないだMステんとき誰かそんなこと言ってたなあ?」とフツーに剛さんに話しかける光一さん。「あー…言うてた…誰やっけ」考え込む剛さん。「まぁ誰か言うとった」適当にまとめる光一さん。「2人組の」「そふぇ…?」あたりまで思い出したところでSOFFetの2人も来てましたよと清水さん。相変わらず各方面に失礼なきんきちゃん。剛さん「急に(話が)来たからびっくりした、そんなこっち来ないんですけどね。しかもすごい楽屋の感じでしたよ」
清水さんのネタ披露のためピアノへ移動。歩きながら「今日は客もまだ起きてへんちゃうか!」と光一さん。反応が薄いと。えーだってそんな大笑いするようなことまだ見てないもん。そして直後につまづく光一さん。おいしい。
清水さんのネタの後、レギュラー陣も何かすることに。高見沢さんが生贄にされてあーだこーだ言ってる間に、後ろで自分達は何をするかぼそぼそ相談するきんきちゃん。結局何もしませんでしたが。
席に戻って一段落かと思いきや光一さんに矛先が。ジョージ・ルーカスの物真似をすることに。あーこないだ3誌のどれかで言うてたやつ、口から出まかせかと思ったらまだ生きてたんや…(笑)。剛さんのカウントで、「コンニチハ、ジョージ・ルーカスデス」ただ言うただけ。ほんのりたどたどしく言うただけ。さらに剛さんのフリでニコール・キッドマンも披露。「コンニチハ、ニコール・キッドマンデス」。
あとなんか2人したかなー?これくらいかなー?編集すると、「普通に芸人さんが面白い回」になるかと思います。


とっても「仕事の場」でした。カメラ回ってるときのスタッフさん達のめまぐるしい動き(しかもまめにしっかり笑い声を出しながら)とかすごい。物づくりの現場ってすごい。
それにしても、セット換えの合間に共演者と話してる生声が聞こえたり、スタッフさんと短く打ち合わせてるのを目の当たりにすると、妙に生々しいというか、まるで実在の人物みたいでなんかちょっと困る…(笑)*4
由美姉さんはとてもキレイでした。カエラちゃんはめちゃくちゃ可愛かったです。高見沢さんは見事な黄緑衣装・見事な茶巻き髪でした。
社会見学みたいで楽しかった。これがビギナーズラックってやつかーって感じですけど、行けてよかったー。

*1:俺にファッションの話をきくな。

*2:同上。

*3:これなんか口語ないんかな?

*4:うーん、言いたいことのニュアンス、伝わるでしょうか…。