BD

借りて読んでます。ちびま○子ちゃんの住む町から遠からぬ地で繰り広げられるハードボイルド。わー素敵素敵。男前見本市。でもまだ半分だからな…。有名登場人物が出揃いかけたあたりの、楽しい盛り。あんまり好きになると読み進んだ時に思いっきりへこむ自分が容易く予想できるから、気をつけよう。
シガーシガリロシガレットにも路面に張り付く車にもお酒にもとんと縁がなくて想像できずジャズにも暗く金魚の飼い方も知らずレナのコーヒーと弁護士事務所のコーヒーの違いもおそらくわからない(そりゃひどい)けど、たまーに出てくるおいしそうな食べものに鋭く反応。釣り上げた魚をその場で捌く場面を読んでは「あー旨い魚食いたい魚魚魚…」と憑かれたように呟き、きっちりエイジングされたステーキ云々を読んでは「たまには上等のお肉もいいわ…」と飢えた目を彷徨わせ。でも現実の晩御飯は豚(3割引)の生姜焼き。