タキツ ゴーコン

どうしても1/2を思い出してしまう小雨の横アリ。楽しかったー。タキツは2人ともかわいいなぁ。

2人組ということでつい比べてしまうんですが、タキツってメジャーコードですね。曲とか音じゃなくて、空気が。正々堂々仲良し☆て感じ。あと客層にも違いが出ますね。見渡して、若い子が多いなーと最初は思ったんですが、いやそうじゃないな、あからさまな御宅が少ないんだな、と(笑)。

そしてMCが短いのでびっくりした。1回目MCはファンに名前を延々叫ばせて、軽く挨拶してさっと切り上げ、2回目も(ゲストが多かったせいもあるだろうけど)今後の展望などを語ってさらりと次の曲へ。えっ、「昨日サン○ェがさぁ…」とか「こないだテレビ見てたら…」とか「水ってすごいんだよ!」とか喋らなくていいの?!なんといいますか、全体的に、ファンにアピール⇔ファンの声援という正しくインタラクティブな関係が見られたような気がします。ベクトルがおかしなことになってるのが醍醐味の近畿コンに通いつめる私にはちょっと新鮮。

近畿ちゃんには望むべくもなさそうな演出としては、「愛してるよ!」とかあっさり叫んじゃうお互いの紹介と*1、となりどおしあなたとあたしさくらんぼフライング(2つに枝分かれしたロープの先に1人ずつぶら下がって2人一緒に飛ぶ。ぶつからないようにくるくる回りつつ。*2)が面白かった〜。
ゲストとして赤西君以外のカツンとニウス小山君&まっすーとヤヤヤの藪様と鮎川君と∞のヒナちゃんが来てました。わぁいゆうめいじんがいっぱい見れてお得〜*3。かめたんが現れた途端、隣でキワコちゃんが張り詰めたのがわかりました。それまでまったり楽しく見ていたのが、瞬時に戦闘態勢のオーラに変わったのを感じたYO!ほどよく優等生カメもかわいいけどうるさいヒナちゃんも好き。サンチェ振り写しinエレベーターの話に爆笑。そうそう藪様がでかくなっててびびった。カツンと一緒に近畿コンやSHOCKに出ていたころは犬より小さかったのに。そろそろ近畿ちゃん追いつかれてるんじゃないか?

アンコールで(Wでだったかな??)歌詞を間違えたツバっちゃんが大層かわいかったです。Wアンコールのあとさらに2回出てきてくれて、とても楽しかったです。最後まで満喫。アンコールを求めるタキツバコールが決まってるのはいいかも。会場が広いと拍手のタイミングが合わなくてどうしたらいいのかわかんないから。最後の最後は「普通に楽屋帰ったよ」」とか言いながら一生懸命戻ってきてくれて、嬉しかったー。客席に向かってお辞儀したあと、向かい合ってぺこりと頭を下げあう2人が可愛かったわ。オーラスっていいなあ。来年はお誕生日コン行くぞっ。

…タキツは微笑ましくてとっても好きなんだけど結局近畿ちゃんファンな感想ですいません。

*1:言えるかそんなことorネタでなきゃ言わない近畿ちゃんモエ〜。

*2:剛さん絶対無理。

*3:キワコちゃんに「小学生の感想」と言われました。