Mステ

歌詞は『ボク羽根』ほどヒットせず可もなく不可もなく無難ってとこでしたが、とにかく2人の声が重なるのが好き過ぎた。「わぁ…KinKi Kidsの声やぁ」ていう。嬉しいなぁ好きやなぁ。早くコンで聴きたい。CDになったらまた雰囲気変わるのかもしれませんがアイリッシュというのかフォークロアというのか(よくわかんない)風味な音も好きです。思えば初めて買ったシングルCDは『ボク羽根』なのですが*1あれがあんな『コンドルは飛んでゆく』みたいな(?)ツボアレンジじゃなきゃ買うことにはなってなかった…。ちなみに初めてキンキさんにお金を使ったのはDアルバムでしたがこれは初回版ジャケ写があんなに素敵じゃなければ今こんなことにはなってなかった…。初回だとかは意識してなかったんですが、かなりお茶の間ファンになりかけてたとこへ店頭であのジャケットに出会ってふらふらとレジに行ってしまいました。

シンクリはどうするのかなーと思ってたら踊るどころか笑顔の余裕すらなく歌詞ガン見でしたねえ。無理矢理歌わされたカラオケやんっ。なにかの弾みでモニター故障したらどうするつもりなんだか(笑)。

はーしかし2人めっさかわいいなー。何が気に入ったのか「こういちのリビング」「違う違う」延々やってるし、「な。」「ね。」とばかりに顔覗き込むトークやし、歌い終わってすっきりしてさらに可愛くにこにこしてるし…。なんやのそのパステルカラーのオーラは!あんたたち!

湾岸スキーヤーの己の姿に苦笑する光一さんとさらに声出して笑い出す剛さん。確かにあの時の光一さんはある意味何かを極めてますね。ロンロンロン毛でパーマで素肌にピンクスーツで元気いっぱい笑顔全開。すごいよ面白くない要素が一つもないよ!

スマ兄さん(一体ダレとダレなのか…汗)がコンサート後に全裸スマップするのなら、キンキさんも先輩に倣って冬コン後には是非ホテル帰って2人で全裸キンキ…を……やっぱいいですやめときますなんかシャレならへん。しかし割と出演のたびに全裸の話してますけどこの方向性であってるんでしょうか。あってますかそうですか。

「今日は聞いてる人たちがシンデレラ」云々はギャグだと受け取って面白いこと言うなーこの人とけらけら笑ってたんですが、アレってタラシ発言なんですか?ギャグやんな?全裸大会の後にあれなんだからギャグちゃいますのん。会場そこそこキャー言うてるしネットでもうっとりしてる人がたまにいたのでちょこっと困惑。アイドルファン稼業は難しいぜ(笑)。コンでも「愛してるぜー!」とか叫ばれるたびに連れ共々爆笑してるんだけども悲鳴とかあげとかなアカンとこやったんやろか。「おまえらうっさいねん帰れー!」とか言われたら「キャー!」なんやけど!

後半のジャケット脱いだ2人も案の定ツボ(倒)。残業サラリーマンな光一さん…。光一さんが程よい仕事疲れを身にまとった夜8時半のリーマンだなんて反則……。ダースよりこっちのがよっぽどツボですよ。そういえば最近あのCMを見るたびに「笑顔がどこか腹黒い〜♪」という名曲が頭をよぎります。

MステのSPや企画モノってトークの時間少なかったりテーマ決まってたりするので大抵「まぁまったり見てましょか〜」てテンションなのですが、こんなに毛ぇ生えた心臓がオーバーワークなるほど楽しいとは予想外。ゲスト少ないのいいですね。小窓にもよく出るし。贅沢。リッチで濃厚な味わい。御馳走様で御座いました。

*1:それまでは「曲数割りしたらアルバムの方がおトク」という理由で気に入った曲があっても必ずアルバムになるのを待って買ってたのです。太っ腹なのかケチくさいのか。