会社

うちの会社は陸の孤島気味な山の中にあります。私は就職して初めて雲雀を見ました。当然たぬきも歩いています。モップを振りかざした総務課のおじさんが社内に入り込んだ恋のカマイタチを追い掛けてるのも廊下で目撃しました。野うさぎや雉を見た人もいます。給湯室などにたまにネズミが現れるらしいですが、ドブネズミではなく野ネズミだそうです。
家が近いので通勤はめちゃめちゃ楽ですが、近すぎて帰り道での買物もままなりません。常に都会に飢えております。
そんなわが社屋、先日部長の昔語りを聞いていたところ、元々の元々は大阪城の近くに建てる計画もあったというのです。断然そっちがよかったですYO……orz。それだったら城ホールであろうとドームであろうと早退なしで行けたのに(それかよ)。バブルとバブル崩壊のばかー。