穴埋め・前編

2人にまつわる単語で「あ」〜「ん」を埋めてみる。ネタのない暇を埋める企画なのがありありと。あ、横尾くんて大きくならはったんですか。Jサポとして出たキンキコンにて剛さんに妙な絡み方されてた頃のイメージで止まってるんですが。

  • 「あ」愛
    T:キャッチコピー。一枚看板。したり投げたりするもの。時々かたまりになるもの。
    K:注がれる場所がものすごく限定されている。かたまりになる場合はオリジナルアレンジ命。
  • 「い」イソメ
    魚釣りのエサ。およそ美しいとは言いがたいルックス。剛さんは克服したらしく、今となってはその臭いにも落ち着きを感じると発言して光一さんに嫌がられている。
  • 「う」うすらハゲ
    光一さんの頭。 
  • 「え」SM談義
    ラブラブあいしてるにてシルヴァさんゲストの回に行われた伝説のトーク。Horizontal stripesなファンは一生姐さんに足を向けて寝られない。
  • 「お」王子
    光一さんの尊称。むしろ持ちネタ。
  • 「か」海外ベビー
    ツヨシドウモトヘアカタログ2003年春の新作コレクション。公称海外ベビー、実はジャ○・メ○ヘア、しかし周囲は「おばちゃん」「大仏」とも呼んでいた。しかし光一さんはセクシーだと言ってそれなりに気に入っていた。そ、そうですか…。
  • 「き」キーホルダー
    光一さんから剛さんへのベトナム土産。ビーズ細工の犬。どーにかしてくれこの甘酸っぱさ。
  • 「く」車
    光一さんが愛してやまない。というかダウンフォースフロントウィングだグリップだリアタイヤだバージボードだカーボンファイバーだ4サイクルエンジンだキャンパー角だデファレンシャルギアだピット戦略だローンチコントロールシステムだなんだと語ってやまない。スポーツカーとF1がお好みらしい。自分でドライブする時はエンジン音を聞いたりグリップを感じたり、車との会話を楽しむ車オタク。ちなみに愛車は齢25にして3台目。ちっ、高額納税者め。
  • 「け」ケンシロウ
    言わずと知れた剛さんの愛息。ミニチュアじゃないミニチュアダックス。腰が弱いのに幼い頃光一さんにプロレス技をかけられた。
  • 「こ」こうちゃん脱いで
    フィルムコン横アリで生まれた剛さんの名曲(聴いている光一さんの挙動込み)。ISM収録。 
  • 「さ」魚
    剛さんの目下の恋人。結婚したいらしい。釣って命を奪うことなどについては葛藤があるらしい。雄の狩猟本能はどうなっておるのだ。最近は熱帯魚の飼育に凝っている様子。魚グッズ・魚ファッション等の収集にも余念がない。ソロライブのステージテーマにもなっていた。
  • 「し」シベリアの楽器
    どんなもんヤ!における光一さんのクシャミ。
  • 「す」すね毛
    剛さんはルパン足。
  • 「せ」聖闘士☆矢
    剛さんが大好きなマンガのひとつ。いつぞやのキンキラ誕生日企画ではスタッフ手作りの段ボールセイントをプレゼントされ、文句を言いつつ何気に喜んでいた。光一さんはマンガは読んでなかったのに何故かファミコンソフトは持ってたらしい。私、子供の頃からキレイな顔が好きだったので瞬が好きでした。でもブラコンは困るから…今だったら誰かな。氷河もいいけどマザコンは困るから…カミュかなー。ちなみにこの漫画で六道・五感・第六感・黄泉比良坂(シャカやらデスマスクやらのくだりですね)などの単語を覚えた。12星座を覚えるために剛さんもお勧めしていた。漫画は知識の泉。…んなこたどうでもいい。
  • 「そ」そば打ち名人
    ピカイチ時代に取得した光一さんの資格のひとつ。今もたまにバラエティで活用している。しんどいで剛さんがそば打ってるのを見て「やっぱ名人は名人だけのことはあるんだ…」とわかった。

…思った以上に面白いこと書けなくてどうしよう。でも始めてしまったので続ける。ショーマストゴーーン。